2013/08/03

インスタント冷やし中華対決 正麺 Vs ラ王

袋麺の冷やし中華も なかなか旨くなってきた
先に 正麺を食べてみて驚いた。インスタントとは思えない味だった。

そこで、ラ王を購入して 食べ比べをした。
それぞれ レシピどおり作って、キュウリとハムを載せた。

【正麺】
 モチモチ、シコシコの麺、甘酸っぱい醤油のオーソドックスな汁
特に 麺の喉ごしがイイね
キリッとした汁が爽やかだ

【ラ王】
 若干細めのシコシコ麺、ゴマ?風味の醤油味の汁
かなりのレベルだけど、特徴がないかな
 ゴマ風味の汁は 味をボンヤリさせている。

どちらか? と問われれば・・・・・  正麺かな
「まるで生麺」だけど、 生麺っぽさは 正麺の方が上かな。
ラ王も悪くないけど、ゴマ風味は 切れ味が悪い気がする。
どちらも インスタントとは思えないレベルにあるけどね  
う~ん 悩ましいヨ 
正麺
ラ王
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿