2016/11/18

人間ドック 二日酔いでも大丈夫(〃uдu)-зホッ

 毎年 職場の補助を受けて人間ドックを厚生連で受診している。
継続して 同じところで診て貰うので、経過がわかりやすい。
 血糖値は OK
 肝機能は 概ねOK
 中性脂肪は 一寸 オーバー
  尿酸値は 昨年は 下がったのに 今年は また上昇してしまった。

・・・など など 概ね良好、 再検査なし で済んだ。

 前の晩 夜9時まで ビール ウィスキー 焼酎 マッコリ ワイン を大量に飲んだ割には良かったかな。後悔しているのは、3日後にPETを受ける予定で、人間ドックで予約しておいたMR検査をやめてしまったことだ。よく考えてみれば、血管の状況を見るには PETじゃあ できないのに・・
 来年は 忘れずに

 で、 検査のあとの食事  
  腹が減っているのも手伝って 結構美味い  
    鶏肉と野菜の甘だれ
    白身魚のパプリカソース
    大根と椎茸の鶏そぼろあん
    サトイモの味噌だれ
    鯖の塩焼き
    エビ
    だし巻き卵  など
  さらに
    サラダバーもデザートもついている。
厚生連の食事

鶏肉と野菜の甘だれ

白身魚のパプリカソース

鯖の塩焼き など

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿