2016/12/04

金八みかん ( ^-^)_旦""

 和歌山県の「金屋町」というところで「K-108号」というミカンを作っている。
 金屋の 金 と 108号の 八 をとって 金八みかんだそうだ。
朝日町にある SATOSHI屋という化粧品屋で 嫁さんが買ってきた。
 keiは 果物は あまり食べないのだけど、これまで 真穴ミカン というのは たまには食べていた。皮が薄く柔らかく 甘いので 気に入っていた。
 しかし、 この 金八みかんは 更に 皮が薄く 柔らかく 濃厚な甘さが凄い!
皮が薄い故に、輸送が難しく、ごく僅かな農家でしか作っていないそうだ。栽培も難しいらしい。
 これを 食べたら普通のミカンに戻れないなぁ 
金八みかん


左:金八みかん     右:真穴ミカン

左:金八みかん  右:真穴ミカン
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿