2019/06/02

付き合いにくいなぁ

#韓国
#サッカー
 2019年5月に行われた 世界ユース パンダカップ U18 で韓国チームが優勝した。しかし、そこでカップを踏みつけたり、小便をするポーズをとるなど、羽目を外してしまったようだ。
 これについて、主催者は怒り、抗議をしており、選手等は謝罪の記者会見を行い、大韓サッカー協会は謝罪文送ったそうだ。
 まぁ 非常識だと思うけど、きちんと謝罪することは大事だと思うよ。
これを報道した韓国のメディアも、当初は行為を非難し、反省する内容を説いていたが、しばらくすると一部メディアが、
 「中国が敏感すぎる」
 「海外では有名選手が行う一般的なセレモニーだ」
 「侮辱したのではなく、大会を制覇したことを表現しただけ」
などと言い出した。
 これは かの国がよく使う手口で、最初はボソボソと言い始めて、世論の動向を見て、流れが変わると一気呵成に大キャンペーンを張るのだ。そして被害者面を始める。
 ホントに 一般的セレモニーなのだろうか? 一般人のkeiは聞いたことも見たこともないのだけど、たとえそうでも 普通の常識を持った人ならやらない行為だと思う
 徴用工と自称する労働者の問題、慰安婦と名乗る女性の問題、レーダー照射問題、日章旗への言いがかりなど、ああ言えばこう言う・・・ で 本当に付き合いにくいなって思うよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿