2019/10/06

Z900RS ゲルザブ購入

Z900RS
年をとって尻の筋肉が落ちたせいか、バイクに長く座っていると尻が痛い。2時間も乗っていると、たまらなく痛くなってくる。
自転車用のパンツを試してみたけど、自転車用はサドルからの衝撃に特化しているので、なんか違和感がある。横に広いバイクのシートでは衝撃を吸収し切れていない。そこで、ゲル状のシートで作られたデイトナ製の通称ゲルザブを購入した。
 装着はシートを外して、マジックテープで留めるだけ。凄く簡単だ。ただ、薄くて硬い感触で、チョット不安は残る。
Z900RS ゲルザブ
早速、ツーリングで使ってみた。 
自宅---韮崎市---清里---佐久市---浅間山記念館---小諸市---岡谷---自宅
 総走行距離 約300キロメートル
(昼食、休憩を入れて約9時間)
Z900RS  マップ
最後の2時間くらいは尻が痛くなってきたが、耐えられないほどではない。
ゲルザブの効果はあったと思う。
最後に尻が痛くなったのは、休憩をせずに一気に走りきろうとしたことが原因だ。適度に休みを入れていれば問題なさそうな気がする。
#Z900RS
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿