2019/11/23

冬のツーリングには電熱ベスト

電熱ベスト
バイクに乗って「大変だな」って思ったのは、エアコンがないこと
当たり前だけど、夏は暑いし、冬は寒い
それでも 冬は着込めばしのげるので、夏よりはいくらかまし
 ワークマンから電熱ベストが発売された。電池込みで9800円
背中の 肩と腰 にヒーターが入っている。
3段階に調整できて、高温で5時間 中温で7時間 低温で17時間 使える。
実際にツーリングで使ってみたら、このベストの上にアウターを着ているので低温でも十分暖かく、日中は暑いくらいだった。
ベストは薄く、下に着込んでもモコモコしないところもイイ
 今日は、長袖Tシャツの上にこのベストを着て、その上にプロテクター、そしてアウターを着た。
 ただ、バッテリーが専用のもので、使い回しが効かない。8時間ほど走ってきて、バッテリーは半分ほど
 洗濯は 電源コードにゴムキャップをかぶせて、手洗いならできるそうだ。
この値段で この暖かさ  イイね
#Z900RS

0 件のコメント:

コメントを投稿