2020年5月13日水曜日

Amazonのキャンセル

amazon
Amazonで買った商品をキャンセルした。
4月に職場で使うフェイスシールドを注文したが、到着予定が連休中になっていたため、個人名で自宅に届く様にした。しかし、到着予定日に届かず、発送状況を確認すると、いつの間にか到着予定が一週間延びていた。更に、延びた到着予定日にも届かない。
 商品説明には 在庫あり と記載され、10日以上前に発送されたことになっているのにだ。連絡も無い。配送状況の確認も出来ない。
 痺れを切らしてキャンセルしようとしたのだけど、Amazonの購入履歴を見ると、通常は「キャンセル」のボタンが表示されるのだけど、相手方が発送手続きをとってしまうとメニューからキャンセルが消えてしまうのだ。
amazon
そこで、「注文に関する問題」をクリックした。
amazon
すると、チャットによる相談方法が記載されていた。
この画面で 「今すぐチャットをはじめる」をクリックすると、チャット画面になったので、「キャンセルしたいが出来ない」と記入して送信すると、しばらくして担当者から返信が届いた。携帯なら電話で話が出来る場合もある様だ。
 チャットで事情を説明したところ、配送状況などを調べてくれ、
  「配送業者の確認が取れない。要望があればキャンセルする」
と回答してくれた。キャンセルをお願いして終了
 この間 約5分くらい
入口が判りにくいけど、迅速丁寧な対応で良かった。
こんなこと 滅多に無いと思うけど、参考になればと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿