2021/11/28

自転車の信号無視

 

自転車で出かけて、信号交差点を青信号で進み右折しようとしたところ、直交する左側道路から自転車が走り込んできた。あわや衝突しそうになり、注意をしたところ、自転車の若い男性は
 「僕は直進なので、あなたが止まるべきだ」
と反論をした。 
 「自転車も車両の仲間で信号を守る義務がある」
旨を話したところ
 「TOEICの試験がありますから・・・」
って言って立ち去ってしまった。
こういう非常識な人間はダメだね。日本人として、人間として生きていく常識が出来ていない。そして、自分の非を認める素直な心もない。
 自転車って手軽で便利で健康的な乗り物だけど、交通ルールを守らない輩が多い。こういった輩が自転車乗りの地位を低めている。
スマホを見ながらの運転、右側通行、信号無視、歩道通行など、メチャクチャな運転をする自転車が多すぎる。
#無法な自転車
#自転車事故

0 件のコメント:

コメントを投稿