2018/06/10

そば処 好庵:CP抜群!  


辛味おろし蕎麦
 南アルプス市曲輪田にあるおそば屋「好庵」さん。テレビ番組で紹介されていた
急に思い立って 行ってきたが、美味しく且つ安い!
 午後1時30分頃店に着いた。判りにくい場所にもかかわらず、たくさんの車が止まっている。店に入ろうとすると、店の女性が「混んでいて、40分位かかってしまいます」と申し訳なさそうに説明してくれた。嫁さんと「たっちゃんうどんに行くか」と話していると、道路に孫といた男性が「店は娘夫婦がやっているのだけど、本当に旨いよ。団体が入ってしまったみたいだけど、中で待っていればいい」と言って店の中に導いてくれた。
 店内は ほぼ満席。お通しと冷たいお茶を出してもらい、蕎麦を注文して待つ。途中で店主が「待たせてすみません」と言いながらお菓子の小袋を持ってきてくれた。
 待つこと30分、蕎麦が出てきた。このくらいの待ち時間は許容範囲だ。
 keiは 辛味おろし蕎麦(冷)  780円
 嫁さんは ミニ天丼と半せいろ(冷) 980円
  旨い1 何より 汁がキリッと辛くって旨い。
  蕎麦は 香り高く 喉ごしがいい。
  天ぷらは揚げたてだ
  量も多い
 食後に コーヒーとデザートも出る。
  このコーヒーが また旨い!
この値段で この蕎麦出して コーヒーまで出して・・・・いいね!

 店の場所は 非常に判りにくい。ナビに表示されない。スマホのカーナビなら大丈夫。
 甲府方面からアルプス通りを西進、西野交差点を左折、次の西野東交差点を右折、あとは約4キロ道なりに進むと、神社にぶつかり、そのすぐ裏手が店舗になる。看板も小さくて判りにくい。
ミニ天丼と半せいろ蕎麦

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿