2018/12/09

Z900RS ジャンプスターター

#Z900RS
 Z900RSに乗っていて、不安に思うことがある。
※その1 
 ガソリンタンクにリザーブタンクがないので、気をつけていないとガス欠になる恐れがある。・・これは、遠出の際には0.7リットルのガソリンボトルを持つことで解消した。
※その2
 キックスタートの機構がなく、セルモーターオンリーなので、バッテリーがあがったらどうにもならない
 この不安を解消するため、ジャンプスターターを買った。スマホより一回り大きくて、厚さは3倍くらい。バッテリーに接続するコードがついているので、結構ガサばる。モバイルバッテリーとしても使えるようだけど、違いは大電流を放出できるところみたいだ。これを使う機会はない方がいいけど、一応 備えておきたい。
 amazon で 8000円 

※ 購入から2年半 2021/7 現在 これまでに使ったのは友人の ゴールドウィング
 ツーリングに出かけようとしたらバッテリー上がり
使ってみると なんの問題もなく 一発で始動した。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿