2019/02/03

Z900RS ラフアンドロードのサイドバッグ(ROUGH&ROAD)

(ROUGH&ROAD) 
 Z900RSに ラフアンドロードのサイドバッグ(72リットル)をつけてみた。 
シートにベルトを通して、シート両側にバッグをつり下げる仕組みだ。
(ROUGH&ROAD) 
(ROUGH&ROAD) 
 バッグの作りはいいのだけど、シートに固定するためのベルトが硬くて柔軟性がなく、固定しにくいし、ごわごわしていて格好が悪い。
 そこで、マジックテープとPPテープを使って固定ベルトを作り直した。PPテープは柔軟性があり、加工がしやすいので簡単に取り付けができた。また、取り外しも簡単だ。また、前につけていた別のサイドバッグも取り付けができるようになった。
(ROUGH&ROAD) 
(ROUGH&ROAD) 
(ROUGH&ROAD) 
(ROUGH&ROAD) 
まだまだ 寒くて ツーリングに出かける気にならないけど、これならカッパ、着替え、工具など十分に積載できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿