2019/09/21

ラーメンしゅん作 

しゅん作 塩ラーメン
最近食べたラーメンの中では ナンバー1
 富士急行線赤坂駅の踏切横にあるラーメン「しゅん作」に行ってきた。 国道139号からちょっと入ったところにあり、入口が判りにくい。富士急行線の踏切を渡るとすぐに店があるのだけど、地味な作りで判りにくい。国道の入口に看板が付いたけど、ちっちゃいので見落としてしまいがちだ。
 嫁さんと二人で
  塩ラーメン  550円
  醤油ラーメン 550円
  餃子     400円
を注文した。
ラーメンは塩も醤油も透きとおったスープで香りも良い。
どちらも、魚介、鶏のスープで、サッパリしている。
麺は 細麺ストレート
 サッパリして 大好きな味だ。
ただ、塩味がちょっと強い気がする。ストレート麺なのでスープが絡みにくいからかもしれない。
麺と一緒だと醤油ラーメンの方がコクがありいい感じだけど、スープだけだと塩の方がすっきりしていてキレがある。しかし、どちらもイケる。
 餃子は 大ぶりで旨い。
 
しゅん作 醤油ラーメン
しゅん作
しゅん作 餃子
関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿