2019/09/07

安曇野スイス村のたんぼアート う~ん(T_T)

たんぼアート
安曇野から穂高方面に向けて走っていると
  たんぼアート
の看板があった。一見して道の駅風施設の一角に 大きな櫓 が組んであり、その向かい側の田んぼに何か書いてある様子だった。
 「スイス村」っていうネーミングが、いかにもって感じで怪しげだ。
立ち寄ってみると、農産物直売所、土産店、飲食店があり、道の駅の雰囲気が出ている。しかし、土産物はありきたりのものばかりだし、農産物もこれといって購買意欲をそそるものも無い。
 それでは・・・たんぼアートをって思ったら、櫓に登るためには入場料300円が必要らしい。ネットで調べると、今年は「いだてん」の絵が田んぼに描かれているらしいけど、それを見るのに・・300円!
 「スイス村」っていうネーミングも、この商売っ気からかって理解できた。
ばかばかしくて 見る気にもならず、退出した。
商売だから儲けることは必要だろうけど、なんかヘタだな。こんなの無料にして、これを目玉にして客を引きつけて、それを土産物店に誘導するような工夫が必要だね。
 引き合いに出しては悪いけど、群馬の「こんにゃくパーク」を見習った方がイイね

0 件のコメント:

コメントを投稿