2019/11/03

日本平で鰻とちびまる子ちゃん


JA11ジムニーは26年間、遠乗りをしたことがない。殆ど山梨県内を走っている。
今年はタービンを交換して、ワイパーなどの細々した修理も終わり、ヘッドライトも新調して、すっきりしたので遠出をしてみた。300キロ弱で、たいした距離ではないけど、40ナンバーで軽トラ並の乗り心地のジムニーでは結構身体に応える。
 ジムニーで遠出をしてみて
大変なところは
・やっぱ 振動がきついな
・ダート用のタイヤはうるさいな
・足が伸ばせないな
良いところは
・駐車場所を選ばない
・トルクの波に乗ったときの加速は気持ちいい
これから 何年付き合うのか判らないけど、まだまだ現役でいけるね

 52号線経由で静岡に出て、静岡市内でウナギを食い、日本平に立ち寄ったら「ちびまる子ちゃん」との写真撮影会(先着20組)に遭遇し一緒に写真を撮ってもらうことができた。結構楽しかったな
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿