2020/01/05

御前崎 何もない

御前埼灯台
正月休み 家にいるのも飽きてドライブに出かけた。
東名高速を降りて御前崎に向かう道は殆どが片側2車線の走りやすい道路で、渋滞もない。今日は車だけど、暖かくなったらバイクで来たら気持ちが良さそうだ。
御前崎灯台の直近には市営の無料駐車場があるけど、10台くらいしか駐められない。灯台の下の方に広い駐車場がある
 ・・・で 御前崎って 何もないなぁ って思った。
灯台の周りは民宿ばかりで店らしいものは殆ど無い。周辺の食事処もパッとしない。廃墟のようなホテルが点在している。灯台以外にこれといったものがない。あと トイレが汚い!
 良く整備された道路があって、目の前に太平洋が広がって・・・ただそれだけ
なんか もったいない感じがする。東名高速から約1時間 この距離を超えて人を呼び込むには何か足りない気がする。
・道の駅 風のマルシェ御前崎
  イイ名前だなって回り道して寄ってみたけど
 ごく普通の農産物直売所
・なぶら市場
  土産が買えて食事もできる 
  他にないからね
・灯台
  ただ灯台があるだけ
  入場料200円 次はないな
道が良いので、バイクで走るには気持ちよさそうだけど、立ち寄るところが少ない
なぶら市場 海鮮 マグロ丼

0 件のコメント:

コメントを投稿