2020/05/09

サンヨー食品 うゑず

サンヨー食品 うゑず
サンヨー食品からファミマ限定のカップ麺「うゑず」が発売された。(4/28)
「うゑず」は昭和町のアルプス通りにあるラーメン屋さんで、いつも行列ができている人気店なのだけど、行列に気後れして行ったことがない。豪雨のなかでも、灼熱の日差しの中でも、寒風吹きすさぶ中でも、いつでも行列ができているのだ。この店は、「2018ラーメンデータベース」において、約5万店の登録店の中で1位に輝いたお店だそうだ。
ファミマで見つけて思わず買ってしまった。
 パッケージを見ると「濃厚豚骨魚介」だそうだ。豚骨も魚介も濃いのはあまり好きではないなと思いながら恐る恐る食べてみた。
 スープは 濃厚豚骨 と言うほどしつこくはない。そして魚介の香りもキツくない。
麺は太めのシコシコ
 本物の うゑず を食べたことがないので、違いはわからないけど、これは結構イケる味だ。美味いね
 「うゑず」は千葉県の「とみ田」のお弟子さんだそうだけど、セブンイレブン限定で明星食品から「銘店紀行 中華蕎麦とみ田」がでているらしい。食べ比べてみたいな。
サンヨー食品 うゑず

0 件のコメント:

コメントを投稿