2021/05/23

Z900RS:ローダウン

 

 Z900RSのシートをハイシートに替え、シート高を3.5センチあげたところ、足つきが非常に悪くなってしまった。もともと、ゲルザブをつけていたので、実質2センチ程度高くなっただけなのだが、たかが2センチ、されど2センチなのだ。
 走っている分には問題ないんだけど、油断して左下がりの一時停止などで止まると焦ってしまう。
ローダウンキットをつけてもらい、2センチ車高を落とした。2センチで格段に足つきが良くなった。前後共に落としてもらったので、操縦性も変わりが無い。
ただ、メインスタンドが立てられない。車高が下がって支点の位置が変わったので仕方が無い。メインスタンドを立てるのは、家に帰ったときだけなので、ガレージに小さなスノコを置いて後輪を持ち上げて駐めれば問題ない。
 ローダウンしてから3ヶ月、何度かツーリングに出かけたけど、安心感があって良い感じだ。
 もう少し足が長ければ良いのだけれど、仕方が無い
 ハイシートの格好は好きだな。ノーマルよりレトロ感があって、Z900RSには似合っていると思う。
#Z900RS
#ローダウン
#ハイシート

0 件のコメント:

コメントを投稿