2021/06/13

曇り時々雨 洗車日和:JA11

色の濃い車を炎天下で洗うと、輪染みが出来やすく、拭き取りが忙しい。しかし、今日は曇り空・・・洗車には最高だ。
水でホコリを洗い流して、簡易コーティング剤で拭き上げていく。最近は優れたコーティング剤が売られていて、ワックスより簡単で長持ちする。手で洗っていくと、細かなキズなどがよく判る。屋根に水滴の輪染みが目立つけど、とるには研磨剤が入ったワックスが必要になる。どうしようか考え中・・・
JA11 もうすぐ30歳

エンジンオイルが減る現象はだいぶ収まってきた
エアコンはいつまで持つか微妙 バルブ交換が必要かも
ハンドルの遊びが多い  ブッシュ等の交換が必要
 まだ まだ 現役
#JA11

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿