2021/07/03

山梨県:県議会はいらないのか

 

これを看過して追認してしまったら、議会の存在意義はどこにあるのか
・議会が成立しないわけでない
・専決するほどの緊急性があるわけでもない
・議会が開けないわけでもない
・議会が恣意的に議決をしないわけでもない
これを許していたら、議会の議決なんてどうでもいいことになる
議員の先生達
 寝ぼけてちゃ ダメだよ
選挙民から信託を受けた自分たちの存在意義に関わることなんだから
また、この手続きを進めた県職員は、専決をどう理解しているのか
公務員として恥ずかしくない行動をとって欲しいな
また、こういったことについて、何の声も上げず、牧場の羊のように従順な人たちがなんと多いことか。 嘆かわしい


#山梨県議会
#専決処分
#地方自治法

0 件のコメント:

コメントを投稿