2021/09/14

Z900RS:岡谷うな重ツーリング

 

新型コロナウィルスの蔓延に伴い、昨年来避けていた外食に出かけた。この9ヶ月、蜜を避けて弁当持参でツーリングに行っていたけど、やっぱ行った先で美味いものを喰いたいな。
今回は、能登半島一周ツーリングに備えて購入した新しいインカムの通話テストのため、
  KAWASAKI Z900RS
  YAMAHA BOLT
の2台で岡谷まで。
インカムは サインハウスの SB6X と SB5X
これまで台湾製のM1-Sを使っていて十分満足していたけど、SB6Xは格段に使いやすく、音が良い。接続も簡単で、これまで身振りでサインを出してたのが嘘のように楽になった。

岡谷の鰻は 背開き、蒸さない という関東関西折衷のものだ。
見た目はごつい感じだけど、食べてみると柔らかく香ばしい。甘めのタレも気にならない。
蒸したものに比べて身がしっかりしていて好きな味だ。
 癖になりそうな味だった
ツーリングは 中央自動車道を使って片道1時間ちょっと
曇り空だけど、暑くもなく、寒くもなく
帰りは、諏訪湖の東岸を通ってきた。道路は広いけど、右折レーンなどがごちゃごちゃしていて走りにくいな。諏訪インターの周りは大渋滞で、思ったより時間がかかってしまった。



#Z900RS
#岡谷の鰻
#ツーリング

0 件のコメント:

コメントを投稿