2021/10/17

ペヤング:たっぷりメンマ焼そば

 


最近は自作のラーメンやヤキソバに凝っていたので、久しぶりのペヤング
「たっぷりメンマ」だそうだ。封を切っていると、確かにかやくが一杯入っている。作り方は普通のペヤングと同じ
かかやくを入れて、お湯を入れて3分待つ。
作っている最中からメンマの良い香りが漂ってくる。3分経ったら水を切って、液体ソースを絡める。見た目は ちょっと具の多い焼そばだけど、メンマの香りが際立っている。そして食べてみると、メンマがピリ辛で食欲を素そそる。

うまい  でも・・・オーソドックスなペヤングソースヤキソバにはかなわないな
メンマが勝ちすぎている。
 いろいろ考えるねえ
#ペヤング
#カップヤキソバ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


0 件のコメント:

コメントを投稿