2022/09/23

CT125ハンターカブ:納車

 

CT125 ハンターカブが家に来た。
注文から3ヶ月弱 思ったより早かった。午前中の雨の合間を縫って受領してきた。

考えてみれば、これまで自動遠心クラッチのバイクって乗ったことがなかった。頭じゃ判っているけど、なんかぎこちない。ロータリー式のギアは、以前乗ったことがあるけど、リターン式と混同して不安だ。

バイク屋さんから家まで乗っただけだけど、軽快で町乗りには気持ちが良い。
SP武川のマルチメーターとマフラーを同時に頼んだけど、マフラーは11月だそうだ。
これ以外に、Amazonで購入しておいた
 ・ライトガード
 ・USB電源
 ・ウインドスクリーン
 ・クラッシュバー
  などを取りつけなくては・・

嫁さんは 「とーちゃんには無理 バイク屋さんに頼めば」 って言うけど、やってみたいんだな。

CT125を増やしたことから、車庫が手狭になるので、原付ホンダタクトAF30を知人にあげちゃおうかと思ったけど、やっぱ手元に置くことにした。もらってくれる人がいるのは嬉しかったのだけど、27年も経過した古いバイクで タイヤがダメ、オイルタンクのパッキンが痩せて洩れる、ブレーキは替えたことがない、Vベルトも替えてことがない・・・など、ダメダメづくしで、人にあげられるようなものではなかった。2サイクルで加速は最高、外装もまぁまぁ綺麗だから、もう少し手を入れて、暫く手元に置いておくことにした。

 
#CT125
#ハンターカブ


0 件のコメント:

コメントを投稿