2022/09/24

CT125ハンターカブ:パーツの取りつけ


今日はガレージに籠もってハンターカブへパーツの取りつけ
1 SP武川マルチメーター
 これは バイク屋さんでつけてもらった
 自分じゃ無理そう
 シフトインジケーターは自分で設定しなければならない。難しくはないけど、非常にアバウトなもの。参考程度にしかならない。
2 SP武川 サイドバッグサポート
 車体横にバックをつける際に巻き込みを防止するパーツ
 ネジ2本でポン付け 楽勝(^^;)
3 キタコUSb電源
 ヘッドライトを外すとサービスコンセントが付いているので接続するだけ。しかし、今回は将来つける予定のフォグランプ用のリレー電源を分岐させたので、チョット一手間
4 ZETAウインドシールド
  ハンドルステムのネジが廻れば楽勝 
 締め付けは 27N・m  買っておいたトルクレンチが役立った
5 キジマストーンガード
  ライト横のネジを外すだけ 楽勝(^^;)
6 Diablo Custom Works エンジンガード
 一番の難関かと思ったけど、何とか出来た。
 取り付けの際に各パーツをユルユルにして少しずつ締めていくと無理なく出来る。
 最初から締め付けをきつくしてしまうと、つじつまが合わなくなってネジに無理がかかるようだ。

今日は ここまで
 フォグランプは付けるかどうか 思案中
 大陸性のまぶしいやつはイヤだけど、カットラインが入った国産は高いんだな(T_T)
SP武川のスポーツマフラーは入荷待ち
 自分じゃ やらないな
あと、ハンターカブはウインカーをつけても何の音もしない。消し忘れが怖い
カチカチ音付きのリレーを延長してつける必要がありそうだ。
#CT125
#ハンターカブ

0 件のコメント:

コメントを投稿