ハンターカブのリアキャリアはデカくて重い!
アルミのトップケースでもつけるなら良いかもしれないが、普段の足として使い、大きな積載をする予定もないので、この大きなキャリアは不格好だ。
●純正キャリア
全幅40センチ 重量5キロ
●キジマ製のリアキャリア
全幅24センチ 重量2キロ交換は
フェンダーに固定してあるボルト2本
10mmのソケットレンチ
リアサスペンションのナット(緩めるだけ)
マフラー側は作業性からマフラーカバーを外す
19mmのスパナ 12mm 17mmのソケットレンチ&トルクレンチ
エアクリーナーカバーの取り外し 六角レンチ
ツールボックスの移植 六角レンチ
で 約30分で終了
3キロ程度の軽量化では運転に何の影響もないだろうけど、見た目がスッキリした。
マフラー側の19mmのボルトはマフラーを外さないとトルクレンチが入らず、規定トルクで締められないので、11月のマフラー交換の際に確認してもらうことにした。
心配だったのは、先週取りつけたSP武川製のサイドバッグサポートがつくかどうかだったけど、移植したツールボックスの位置が純正と同じだったので大丈夫だった。
#CT125
#ハンターカブ
0 件のコメント:
コメントを投稿