2023/08/19

膝プロテクター:RSタイチ製インナープロテクター

 


 大型バイクに乗るときにプロテクターは必須だと思っている。
膝プロテクターが付いたライディングパンツを履く他に、膝部分につけるインナープロテクターがある。RSタイチ製を使っているけど、フィット感が良く、使いやすい。
ただ、このプロテクターは装着にコツがある。プロテクターをとめるゴムバンドが一番下にあって、それを足に巻いてマジックテープでとめるのだけど、普通に巻いたのでは下にずれてきてしまう。ゴムバンドの位置がふくらはぎの下側に当たるので、そこから下は次第に細くなっていくことから、普通に巻いたらズレてしまう。
そこで、正しい使い方か否か判らないけど、ゴムバンドを斜め上に膝の下まで引っ張って、そこから膝裏に回して、ふくらはぎの膨らみに引っかけるようにしてから、表に出してマジックテープでとめている。そして、この方法は強く締めてはダメで、締め付けない程度にやんわりと巻くのが良いみたい。これで、ズレてくることはほぼ無い。
防御力からすると、教習所で使っているような外付けのプロテクターが良いのだろうけど、ちょっとゴツくって使いにくい。
 事故を起こさないのが一番だけど、備えは大切


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿