
調べてみると、三島周辺で採れたメークインを使うことが定義(他のジャガイモは不可)で、それ以外のトッピングなどは自由に出来るものらしい。
でも、これでは 何を入れても「みしまコロッケ」になってしまい、曖昧すぎないだろうか?
なんて、心配してたら、会場で販売しているコロッケは、しっかり信念があった。
なんと! メークイン以外 入っていないようなのだ。
メークインだけの コロッケが 二個で 300円!
冷凍物だろうけど、スーパーの安売りで50円前後で売られているものがあることを考えると、超高級品だ。
味は ジャガイモだけの味で、変化がなく、一つ食べれば十分。
ジャガイモの味が 生きているといえば よい褒め言葉だろうけど、肉の味も必要だと思うよ
とにかく 一個150円でメークインだけの高級コロッケ
いったい 何処がB級グルメなんだ! B級と名乗っているから、なんかわだかまりがでるのだ。
三島のメークインは、高いらしいけど、他のジャガイモ使っても安く美味しければ、大きな声で「B級グルメだ!」って云えると思うよ。
![]() |
メークインだけだから、雪のように白い中身が際だつね |
0 件のコメント:
コメントを投稿