2013/11/01

サッポロ一番 頂 しお味 超旨い!



サッポロ一番 頂 醤油味を食べた。結構いける
 今日は しお味を食べてみた。

しお味は難しい
これまで食べた ラ王 正麺・・・ どれも しつこい
コッテリしすぎなのだ

今度こそ  っと 期待して作ってみた。
麺は 3分茹でる。
スープは丼に入れておく
出来上がった麺は モチモチしすぎず 好ましい

スープは あっさりしすぎず コッテリしすぎず ちょうど良い
麺の シコシコ感も 良い
そして、麺を食べ終わったスープに、ご飯を入れると・・・素晴らしい

今回は 何も入れずに作ったけど、あっさり感を残すためには、細切りにしたネギをどっさり入れてみたい。そして 最後にご飯を入れればイイね。
袋麺の域を超えているよ
 サンヨー食品の久々にヒットだ・・・でも この 頂 って名前は なんとかならないかなぁ


それでもって・・・ やってみた  ネギ塩ラーメン 豆板醤入り
  (*´Д`)y-~~~ウマー!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿