2015/06/07

プラモを作る

紅の豚
昨年からプラモを作り始めた。
高校生の頃、作ったのを最後に休んでいたのだけど、やり始めるとおもしろい。
 昔は 戦車を作ることが多かったのだけど、今は飛行機が中心だ。
プラモを作るには いろいろな道具が必要なのだけど、中高生の頃は高価で買えなかった。
その反動か いま 大人買いをしている。
  コンプレッサー(塗料を吹き付ける)
  エアーブラシ
  塗装ブース(シンナー臭を屋外に排気する)
  塗料、筆、デザインナイフ、ピンセット、ピンバイスドリル・・・・・・etc

結構 たくさんの道具が必要だ。
 昔もコンプレッサーは売っていたけど 高くて買えなかったなぁ
 もちろん 個人で塗装ブースが持てるとは思わなかった
 
 ピンバイスドリル って 憧れだったな

 ピンセットは ピッタっと吸い付くように部品がつかめる

今でも 結構いい値段だけど まぁ 趣味だから 
 そろそろ 飽きてきたけど いろいろ買ってしまったからなぁ
 
コンプレッサー AirTex
塗装ブース
塗料 など
プラモ 小物
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿