2019/06/08

鴻巣市で野菜天もり:大むら

埼玉県に用事があって出かけたのだけど、鴻巣市でお昼になってしまった。通り沿いにあった蕎麦屋に寄ってみた。
 入口は古びた感じ
 店内も古びた感じ
  ちょっと暗い
 店員さん
  明るく 気持ちがいい
メニューを見ると 川幅うどん というのが名物らしい。頼もうかと思ったのだけど、これは青のりが練り込んであるらしい。keiは 青のりはあまり好きでない。
 隣の人が 野菜天もり を食べていた。 旨そうだ

 蕎麦つゆは キリッとした辛口
 蕎麦は コシがあって喉ごしもいい 量もたっぷりある
 天ぷらは 揚げたて
  ピーマン ナス キノコ カボチャ・・・etc
これで 850円
 満腹になり 満足できた。

ただ、食べログを見ると「タバコの臭い」について何件か記載があった。確かに店内は喫煙可でテーブルには灰皿が置いてある。keiはタバコは吸わないけど、以前吸っていたので臭いは気にしないけど、全く吸わない人には気になるかも
 お客さんを見ていると、いかにも近所のおっちゃんてな感じの人が来ているので、禁煙はやりにくいのだろうね。
 



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

大むらうどん / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿