2019/06/08

二輪車安全運転大会in埼玉

今日は埼玉県へ行ったので、二輪車安全運転大会を見てきた。
 鴻巣市にある運転免許センターの試験コースに80人くらいが集まっていた。女性も8人(ゼッケンで見たので正確ではないけど)はいた。
二輪車安全運転大会は、8月に全国大会が開催されるのだけど、各県の代表は予選会を開いて決めなければならない。山梨でも5月19日に県大会が開催され、優勝者が全国大会に行くことになっている。
 埼玉大会の内容は・・・・
  法規走行  無い!!!!
   法規を行っていない
  技能走行
   コーススラローム
   コンビネーションスラローム
   ストレートブリッジ
なのだ。全国大会にストレートブリッジは無いし、コンビスラも今年の規定に沿ったものでは無い。
 あまり全国大会に縛られる必用はないので、こんなので いいのでないかな
みんな 楽しそうだしね
 あと 警察官が審判として大勢参加しているのがイイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿