2019/08/10

昼ごはん イタリアンをやめて中華へ

かんざし:イカの粒マスタード炒め
今日は息子と昼飯を食いに外出
最初は 上石田にあるイタリアンレストランに行ったのだけど、予約客で一杯! 席は空いているのだけどダメだった。予約って 店の営業としては楽なんだろうけど、フラッと立ち寄る客には面倒くさいな。
特に keiは計画性がないから大変

 仕方なく、近くにある 中華ごはん「かんざし」に行ってみた。
オシャレな外観、広い駐車場・・・いかにも高そう って思っていたら、安い!
定食は「本日のごはん」としてメニューにあるのだけど、どれも1000円以下
それで、サラダ、スープ、ライス、デザートがついている。
keiは イカの粒マスタード炒め を頼んだ。
安いけど どうだろう・・・・ これが 旨い! 料理もライスもタップリある。
 粒マスタードの酸味がたまらん
息子の頼んだ麻婆豆腐は 山椒の香りが良く、辛さもGOOD!
嫁さんが頼んだ ラーメン、半チャーハン 
 ラーメンは今ひとつ  極細ストレート麺がスープと合っていない。
 チャーハンは これが半チャーハン と驚くほど量が多い。
 ただ 味付けは パンチがない
 唐辛子を1本 いれて炒めればなぁ
まぁ 全体として 良い店だと思う。
 注文がタブレットってところは戸惑うけどね
かんざし:麻婆豆腐
かんざし:ラーメン
かんざし:半チャーハン
かんざし:杏仁豆腐
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿