2019年8月25日日曜日

レストランの水

アラビアータ
富士河口湖に「隼」を見に行った帰りに昼飯を食いにイタリアンレストランに行ってきた。
 席に案内されて、すぐに水が出されたのだけど、これがカルキ臭い。別に水を飲みに寄ったわけではないのだけど、そこそこの値段を取るレストランで、この水はいただけない。ミネラルウォーターとはいわないけど、せめて浄水器を通したらどうだろう。
 さて料理は
  イタリアンサラダ 
  スパゲティ アラビアータ 
  ギリシャ風スパ      
  マルゲリータ       
  飲み物
を注文した。
 飲み物については、いつ飲むか聞かれなかったけど、サラダと一緒に熱いコーヒーを持ってきたのには驚いた。食後にゆっくり飲みたいと思っていたけど、残念!
 アラビアータは ゆで加減、ソース共に非常に美味しい。
 ギリシャ風 は 白いスープに入ったスパだけど、可も無く不可も無く 何がギリシャ風なんだかな
 マルゲリータは トマトソースに味がない パサパサ
テーブルに備え付けの唐辛子ソースは辛すぎて食べ物の味がわからない。ペッパーソースってイタリアンにあったかなぁ 使うか否かは勝手だけどね
まぁ 最初の水で印象が悪いのだけど、二人で6000円強 
 全体としてCPが非常に悪い と感じた。

 気になったのが、後ろのテーブルにいた夫婦とおぼしき二人連れ。赤ワインをデキャンタでもらって二人で飲んでいたけど、大丈夫だろうか 心配になった。
 この店は 田舎の更に郊外のショッピングセンターにあるのだけど、周囲には一般住宅は殆ど無く、殆どの客は車で来ている。店のスタッフも二人で飲んでいるのは知っているのだけど、ワインの注文時点で「大丈夫ですか」の一言があっても良いのではないだろうか
 あと、天井にむき出しでついているエアコンも雰囲気台無し
  焼き肉屋の換気扇みたいな感じだな
あと 食べログ で表示される所在地が全く違っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿