2019/08/17

柿の種味のヤキソバ(゚o゚;

柿の種味のヤキソバ
 柿の種は大好物なのだけど、これは相当なキワモノ! 
まるちゃんから7月に発売された「柿の種味」のヤキソバだ。
普通の柿の種味と柿の種わさび味の二種類がある。
作り方は、普通のカップヤキソバと同じ。蓋をめくってお湯を入れて3分待つ。
 調味油 と 粉末ソース と あられのようなもの
をいれてかき混ぜる。

柿の種味

 確かに柿の種の風味はあるが、柿の種味である必要も感じさせない。悪くはないけど、特徴がなさ過ぎかもしれない。
 麺は ごく普通のカップヤキソバ
柿の種味のヤキソバ

柿の種わさび味

 あられも緑色のわさびをイメージしたものが入っている。味は 確かにワサビのツンとしたとこが再現されている
 柿の種味より サッパリ した感じ。
柿の種ワサビ味のヤキソバ
パッケージには「柿の種を砕いて入れると美味しい」旨が記載されているので、柿の種をまぶしてみた。 う~ん 微妙
keiは柿の種が大好きだけど、柿の種は噛まずに飲むので、そのまま入れてみた。
柿の種味ヤキソバ(柿の種入り)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿