2019/09/11

ローソンのコーヒーが旨い

machi cafe  
通勤経路には 
 ファミマ 2軒
 セブン  3軒
 ローソン 2軒
があって、週2~3回はコーヒーを買いに立ち寄る。仕事場に行けばコーヒーなどがあるのだけど、コンビニのコーヒーにはまっている。
 ファミマは仕事場まで距離があるので寄ることは殆ど無い。
 セブンとローソンは仕事場にも近く、車両の出入りもし易いので寄ることが多い。
セブンは注文するとカップをくれて自分でコーヒーを煎れる。
ローソンは お店でコーヒーを煎れてくれる。
 ローソンのやり方は、最初はまどろっこしいなって思ったけど、慣れてしまえば気にならない。
 味は ローソンのものが好きだ。
苦みが強くて コクがあり 「あぁ コーヒー飲んでるな」って実感できる。
 セブンのコーヒーは円やかで飲みやすいのだけど、なんか物足りない。軽やかすぎる。
抽出方法が違うのだそうだ。
 だから 最近は ローソンばかり
D払いも使えるのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿