2022/11/06

AF30 ホンダタクト:タイヤ交換

 

28年前のホンダタクト
 原付一種 50cc
 空冷 2サイクル
ハンターカブを買った際に廃車にしようかと思ったバイクだけど、故あって継続使用することになった。
2サイクル独特のふけ上がりの良さで、スタートダッシュはもの凄く鋭い。外装はマァマァ
 捨てがたいものがある
しかし、タイヤがダメ 
 10年以上使っているタイヤで、山はあるけど、カチカチで怖い。先日、急ブレーキをかけたら、グダグダに滑った。
 使うなら整備が必要と考えて、タイヤ交換を依頼した。
 ブレーキシューは購入以来一度も替えたことがなかったので、これも交換
整備をしてもらうと、ブレーキワイヤーの動きが悪い。注油して洗ってもらった。
そして、プラグコードが抜け落ちる寸前だったようで、これも交換
 3万円弱 かかったけど、安全に乗るためには仕方が無いな。
あとは Vベルトの交換だけど、どうしよう・・・悩むな
ブレーキワイヤーは純正品がないそうだ・・う~ん
マフラーも遠からずダメになるけど、交換部品がいつまであるか・・買っておこうかな
 悩むなぁ
#AF30
#2サイクル
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿