2021/02/04

ガレージを建てる その8:ズレは2センチ未満

 

2月上旬 ようやく完了検査(完了審査)が行われた。
そこで驚くべきことが判明した。建物のズレが7センチだとばかり思っていたのだけど、建築士は「10数ミリ違っていた」って言うんだ。2センチ弱だそうだ。
そして、「1ミリでもずれるわけにはいかない」ともいっていた。
ええ~っっ!! (゚∀゚) 
 それで変更届を出していたのだ 
 それで 一ヶ月 余分にかかったのだ
う~ん(゚д゚)
2センチとして敷地の長さから0.1%  
 なんで こんなことを気にするかな!
市役所の建築指導課に相談して、「変更届」となったらしいけど、嘘みたいな話だな」

上物を作った業者さんが心配して見に来てくれたようだけど、その業者曰く
「今回の基礎は良く出来ていた。電動シャッターはシビアで、ズレがあると動きが悪いが、今回は全く問題が無かった
だいたい、数センチずれていたら上物は建たない」
ということだそうだ。
他にも言いたいことは い~っっぱい ある!
 それは 次の「完了検査}で
【ガレージリンク】
#ガレージ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿