2021/03/20

ガレージを建てる その10:有圧式換気扇

 

ガレージに換気扇は必需品のようだ。シャッターを閉めたまま車のエンジンをかけると排ガスで死んでしまう。
 keiはエンジンをかけるとすぐに出かけてしまうので、必要ないかとも思ったのだけど、プレハブで夏には高温になること間違いなしなので、温度対策でつけることにした。
 普通のキッチンで使うような換気扇にしようかと思ったけど、調べてみると大きなスペースで使うには、「有圧式」というものが必要だと判明した。風などの圧力に負けないように空気に大きな圧力をかけるものだそうだ。それを温度センサースイッチを間に入れて設置した。
まだ、気温が低くて作動していないけど、真夏の日差しの中でどの程度効果があるのか、楽しみにしている。
【ガレージリンク】
#ガレージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿